Blogブログ

リターン率91,7%

2021年01月28日

お知らせ

リターン率91,7%


ヴィラ アンド  テラスは百道浜にオープンして25年になります。
オープン当時からご来店いただいているお客様や長年通われている方が多くご家族でご来店いただいている方もいらっしゃいます。
なので、スタッフの成長を我が子のように見守ってくれるお客様も多くいらっしゃいます。


                            2019/12月調べ

百道浜、愛宕浜付近にお住まいのお客様が多いです。
年齢層は40〜50代のお客様が、総客数の55%を占めています。
男性も2割ほどいらっしゃいます。


こだわりは髪の癖を見ながらカットする「ウェット&ドライカット」
お客様の髪の悩み、日頃のお手入れの仕方、お好みのスタイル等お客様の求めているものを、しっかりとお伺いすることを大切にしています。その上で、経験に基づいて髪の状態を改善するアドバイスやサロンと自宅でのギャップの少ないヘアースタイル創りを提案させていただいてます。
ヴィラ アンド  テラスのカットは再現性が高く乾かしただけでまとまりやすくなったと言っていただいています。
そして、スタッフそれぞれ美容師としてのこだわりを持っておりますので、お客様一人ひとりに美しく素敵になってもらうために、日々みんなで研究しています。


店内にもこだわりがあり、日常の中の非日常「世界で一番身近なリゾート」をコンセプトに、お客様にはリゾート地に行くようなワクワク感やドキドキ感行くのが楽しみと思ってもらえるようお店の雰囲気も高級感を漂わせる店構えにしています。
日常なんだけどチョット非日常。
ゆっくりお過ごしいただく居心地の良い空間づくりに力を注いでいます。
ほんの数時間かもしれないですけど、日常の仕事から解放される時、ついでに旅行気分を楽しんでみませんか?



高級住宅街の一角にある美容室なので、初めは敷居が高くて入りにくかったとお声をいただくこともありますが、店内は意外とアットホームな感じなのでいちどご来店いただければ実感できると思います。
お客様とも親しみやすい雰囲気を持ちつつもきちんとした接客のバランスを大事にしています。

 
トータルビューティーサロンでヘアー、ネイル、エステ、まつげカールと当店で全て完結できるようになっています。
ヘアーとネイルをされる方は同時施術(個室で施術します)も可能です。
美容室とネイルサロン、エステサロンを別々に行かれれる方もここなら時間の節約になります。
別々のところへ行くのになかなか時間が取れない方や主婦の方にも喜ばれています。


リピーターが多いのは、再現性の高さ、スタッフの対応の良さ、料金が明確、交通の便が良い、25年間地元に愛され続けている美容室だからなのです。

このリターン率は、2019年の1年間延べ総来店客数から2回以上半年以内に来店された再来店客数をもとに算出した数字になります。(自社調べ)

▶︎お客様の声を見る

Blog Categoly