Blogブログ

世界の建築家通り

2021年01月28日

お知らせ

世界の建築家通りにある美容室

百道浜といえば海だったり、博物館があったり、、、

ほかには何が思い浮かびますか?

百道浜といえば、、、街並みに必ずある電柱がないのです!

美しい街並みを保つため電柱や電線が埋設されています

それだけでなく防災など安全で円滑な交通確保のためにも無電柱化になっているそうです

皆さんご存知でしたか?

また百道浜は世界の建築家通りでも有名です。

 

 

マイケル・グレイブス/スタンリー・タイガーマン/黒川紀章/木島安史/葉祥栄/出江寛/美川淳而

世界の7人の建築家による集合住宅や商業施設を中心としたエリアのことを指します。

 

 

 

どの建物も個性的で見ごたえがあります

個性的だけどなぜか調和しあっている建物がとても美しく素敵な街並みになっていますね。

この場所は市内観光用バスやオープントップバスのルートでもあります。

また近くにはパブリックアートが点在しており素敵な作品もたくさんありますよ。

全部で17作品もあるそうです。

まるで街全体が美術館のようですね。

休日のお出かけスポットにいかがですか?ぜひ何作品と出会えるか数えてみてください。

↑手前味噌ですが、villa × terrace(ヴィラ アンド  テラス)はこの建築家通りのココにあります。

 

当店は窓が大きく広々としているので外の風景や緑を楽しむことができます。

 

緑に癒されるとお客様によく喜んでいただけます。

働いている私たちも外の景色に癒されています。

 

また福岡市の中心部とちがい、のんびりゆったりとした街並みが魅力的になっています。

リラックスしたい癒されたいと思われ美容室に来られる方に、是非一度お越しになっていただきたいです。

 

 

もう一つ百道浜といえば「サザエさん通り」ですね!

 

これはご存知の方もたくさんいらっしゃると思います。

国民的漫画 「サザエさん」

日本で知らない方はいないのでは?

 

そんな「サザエさん」の作者である長谷川町子さんは福岡市に居住し

そんな場所にVilla × terrace(ヴィラ アンド  テラス)があることはとても光栄なことだなと感じます。

▶︎アクセスページに行く

 

▶︎web予約してみる

百道の浜を歩きながら、サザエさんの登場人物を考案したそうです。

 

居宅のあった西新付近から百道浜の道をサザエさん通りと言われて記念碑も建てられています。

地下鉄や商店街などにもあちらこちらにサザエさんのイラストがありますよね。

早良区にお住まいの方なら一度は見かけたことがあるのではないでしょうか。

あの国民的漫画が百道浜で生まれたなんておどろきですよね。

「世界の建築家通り」に「サザエさん通り」ほかにもいろんな魅力がある百道浜

そんな場所にVilla × terrace(ヴィラ アンド  テラス)があることはとても光栄なことだなと感じます。

▶︎アクセスページに行く

 

▶︎web予約してみる

Blog Categoly